クロミッド服用とタイミング🤔

こんにちは😊

 

2009年2月16日、2ヶ月ぶりに生理がきてこの周期、クロミイド服用して、タイミングをとることにしました!

 

2009年2月27日、病院を受診し、卵胞の成長を確認!

排卵までもう少し時間がかりそうだったけど、とりあえず問題はなさそう👌

その後、排卵したことも確認できて、あとは結果待ち…

 

2009年3月22日、生理はきてしまった😥

まだ始めたばかり!そう上手くはいかないな😟

 

クロミッド服用2周期目!

今回も無事、卵胞確認でき、予定通りに排卵も確認できました!

 

そわそわと結果を待つ中、2009年4月18日、少し出血があり、あー…またダメだったかと思っていました😫

ところが、出血は一度だけで、生理ではなさそう??

腰は痛いし、お腹は重いしで、状態は生理痛なのに、出血がないのはなぜ??

 

もしかしたら、あの出血は着床時出血だったのかも!!

その後も体のだるさは続き、期待と不安でいっぱいで…

 

2009年4月23日、少し早いタイミングだったけど、待ちきれずに妊娠検査薬を試めしてみました。

結果は、なんと陽性!!😍😍

嬉しさのあまりに、翌日には病院を受診し、妊娠確定してもらいました。

ただ、受診するのが早すぎて、胎嚢確認は数日後の予定に。

 

とにかく夫婦で喜んで、早々に両親にも報告!

もちろん両家とも、本当によかったと喜んでくれました😊

結婚3年目、何のプレッシャーもかけなかった両親でしたが、とても心配させていたことが分かりました。

 

ですが…2009年4月26日、何だかお腹がすごく重くて頭痛もあって…

妊娠って、こんなもの?って不安でたまらない1日を過ごしました。

 

そして翌日の2009年4月27日、仕事中に出血していて、急遽病院へ。

病院へ向かう中、どんどんお腹の痛みが強くなって、怖くてたまりませんでした😖

 

診察の結果、子宮の奥の方からの出血で、このまま出血が続く場合はこのまま流れてしまうと…

その後の診察で、完全に流産してしまっていました😖

 

今思えば、胎嚢も確認できていなかったとても初期の流産で、何が悪いとか、自分を責めても仕方がない状況でした。

でもあの時は、何で私が?何か負担を与えてしまったのでは?とか、ただただ悲しくて、赤ちゃんに申し訳なくて…