タイミング再開!

こんにちは😄

 

ポリープ切除後の生検の結果がよくなく、毎日が不安でした😥

2011年11月8日、内膜を再度生検に出しました。

 

2011年11月29日、生検の結果は、子宮内膜増殖症の疑いでした…

また入院して、内膜全掻爬することになりました💦

 

2011年12月20日、二度目の入院。

前回は麻酔で薬疹が出ていたので、その不安もありましたが、原因と思われる薬剤は使わずに処置してもらったので、何事もなく掻爬は終わりました。

 

掻爬した内膜はまた生検へ…

年末年始をはさんでの結果待ちで、実家に帰省しても落ち着かないし、悪いことばかりを考えてしまいました😨

 

お正月に両親が、なかなか子供を授かることができない私達のために、子宝にご利益のあるお寺に、遠出して連れていってくれました。

無理強いせずに、『私達が嫌じゃなかったら』と、子供を授かれないことを負担に思わせないように配慮して誘ってくれるのが、有難かったです😖

 

2012年1月5日、生検の結果を聞きに行きました。

今回の結果では問題がなく、定期的な内膜検査は必要だけど、妊活に戻れることになりました🤗

よかった~!!!本当にホッとしました😆

 

2012年1月24日、B病院に戻り、妊活再開です!

また、タイミングでのトライです。

内膜の厚さが微妙だったけど、ポリープも切除したし、もしかしたら、いい結果がでてくれるかも?と期待は高まりました😅

 

ですが…そう上手くはいきません💦

2012年2月20日たまたまこの日、基礎体温が測れなくて、1日中ヒヤヒヤしましたが、出血が始まり、またリセットです…

 

2012年3月2日、エコーで大きめの卵胞が2個確認できて、今周期は2個排卵してくれるかも??

DRからは、双子の可能性の話もありましたが、それを気にする余裕はありませんでした。

双子で大変な思いをすることよりも、1人も授かれないことほど辛いことはないからです😅

むしろ可能性が高まるなら、トライするしか選択肢はありませんでした。

 

ところが、2~3日で排卵すると言われていましたが、なかなか排卵検査薬で反応は出ず…

それから10日ほど経ち、やっと反応が出て、基礎体温も高温期になりました。

 

こんなに排卵まで時間がかかるのは、何かおかしい…

やはり、高温期は1週間ないくらいで終わり、またリセットです😥

 

高温期が短いということは、黄体ホルモンが足りていない…

またバランスが乱れているんだろうか??

黄体ホルモンが十分でなければ、たとえ受精したとしても着床は維持できない😱

 

妊活に戻れて一安心したのも束の間、また不安との戦いのスタートでした💦