妊娠、そして…

こんにちは😄

 

いつまでも凹んでいる訳にもいかず、次の採卵に向けての準備を始めました!

2014年3月25日、生理2日目でC病院受診。

相変わらず、待ち時間が長い…あーまた頑張らないとな😅

 

2014年3月29日、生理6日目なのに、まだエコーで卵胞が見えてきていない…

5日後の4月3日、卵胞は確認できたけど、今回は成長がゆっくり💦

遅いけど大丈夫なんだろうか??

 

2014年4月10日、何とか卵胞は成長してくれて、2日後に採卵が決定!

2回目の採卵。少しは緊張が減った気はしたけど、やっぱり激痛😱😱

この痛みには、慣れることは出来なさそう…

3個採れたけど、1個は微妙で、受精できそうなのは2個だけかもとの説明でした。

 

2014年4月15日、3度目の移植の日です。

やっぱり、受精できたのは2個だけでした💨

DRからの提案で、相乗効果を期待して、2個の初期胚を同時に移植することにしました!

双子になるかも?という不安がなかった訳ではありませんが、授かる確率が少しでも上がるのならと思うと、即決しかありませんでした😅

 

214年4月19日、ホルモン値チェックでC病院へ。バランスに問題なし!

翌日にはHCGを自己注射。お願い!!着床して!!

2014年4月22日、妊娠判定前の最後のホルモン値チェック💦大丈夫そう。

卵巣の腫れも引いていたし、あとは結果を待つだけとなった…

 

2014年4月24日、少しだけ出血があった😥

茶色いおりものが続いて…

もしかして着床時出血??

気になって仕方がない💦💦

 

2014年4月27日、身体がダルイ…

その翌日もダルさは続いて…

生理の前兆の気がして、怖くてたまらなかった😭

 

2014年4月29日、朝起きる時にすごくお腹が痛くて、もうこれは生理がくると思いました 😥

そして、少し出血してしまって。また今回もダメだった…そう思って1日過ごしたけど。

出血したのは朝の1回だけで、その後止まっていました。

何か変だなと思い…

判定するには少し早かったけど、念のために検査薬使ったら、なんと陽性が😲😲😲

希望がつながりました!

 

2014年5月1日、本来言われていた妊娠判定日!

もう一度尿検査。しっかりと陽性反応が出ました😆😆😆

 

2014年5月9日、早々に仕事を切り上げて、C病院に胎嚢確認に行きました!

そして、無事に胎嚢が確認できました!

やっと、願いが叶った😆

嬉しすぎて、信じられない!

 

主人もめちゃくちゃ喜んでくれたし、早速両家の両親にも報告して、幸せいっぱいでした😄

だけど…

 

2014年5月16日、C病院受診。

エコー検査で緊張…見えたのは胎嚢のみ…

DRからは、流産の可能性は否定できないと…😰

あと1週間待ってみることにはなったけど、不安で怖くて…

 

そして

2014年5月22日、1週間後になってしまいました。

C病院受診前に、すごく気持ち悪くなっていて、これはもしかしてつわり??

だとしたら、赤ちゃんは頑張ってくれているかもしれないと期待もしました!

 

病院での採血結果で、HCGの値は上がっていて、先週は見えなかった赤ちゃんの姿が見えました。

ですが、心拍が確認できない😥

妊娠8週目に入っていて、この時期で心拍が確認できない…

稽留流産(胎児の心拍は止まっているものの、そのまま子宮内にとどまっている状態)という診断でした…

 

C病院は、不妊外来のみのクリニックなので翌日、紹介状を持って〇病院を受診しました。

診断結果は同じで、早く手術した方がいいという判断でした😭😭😭

 

受け入れられない事実。どうして私にこんなことが起こってしまったんだろう。

初期の流産は赤ちゃん側の染色体異常だったりする可能性が高く、自分を責めてもどうしようもないことは頭では分かっていても、気持ちがついていきませんでした。

やっとのことで授かったのに、どうして……

育つはずだった赤ちゃんに申し訳なくて。でも、どうすることもできない。

手術の日までに、少しでも気持ちの整理をしなければいけませんでしたが…💦