期待…

こんにちは😃

 

D病院に転院して、最初のクールでは採卵には至らず、次の生理を待ちました💦

2016年7月14日、生理3日目でD病院受診。

前回残っていた卵胞は消えていて、一安心でしたがFSHが高いのが気になります…

とりあえず、まずは卵胞を育てていくために初めてフェマーラを服用することになりました!

 

フェマーラは元々は乳がんのための薬ですが、私のように卵巣機能が落ちていて強い刺激はかえってよくない場合(マイルド刺激)に有効のようです😆

またクロミッドとは違って、内膜を薄くしてしまうリスクがないようです!

初めて試す薬にすがる想いでした💦

 

2016年7月18日、エコーの結果、ちゃんと卵胞が育ってきていました!

どうかこのまま採卵までいきたい😣

 

その後、7月20日、7月22日と1日おきにD病院へ。

通院に時間がかかるのと、待ち時間も2時間以上は普通だしで、受診の日は半日以上潰れ、何だかすごく疲れました😅

 

ですが、順調にいってくれて、7月24日にD病院では初めて(トータル5回目)の採卵が決定しました!

 

今までのC病院では、採卵の時は特に選択肢も与えられず、静脈麻酔(恐らく薬の量が少なすぎて私にはほぼ効いてませんでしたが…)をしていたのですが、D病院では選択肢がありました。

 

迷いましたが、局所麻酔で挑戦してみることに!

でも…局所麻酔を打つの自体がチクチクと痛いのと、やっぱり麻酔はあまり効かなくて、結局は激痛と戦うことに😭

続けていく以上、この痛みとはお付き合いしていくしかないようです…

 

結果は、なんと3個採れて、予想以上でした😉

そしてD病院では、受精確認は2日後に電話で行うことになっていました。

ドキドキ…

 

2016年7月26日、受精確認の電話…今までは直接、移植の予定日に受診して結果聞いていたから、また違う緊張感でした💦

培養士さんへの直通ダイヤルがあって、そこに電話です…

 

結果は、3個中受精できたのは1個だけ…

しかも受精できた1個も分割が少なく、核が1個しか確認できていないという状況でした😥

核に関しては、たまたま見えなかった可能性もあるとは言われました…

わずかな望みをかけて、胚盤胞まで育つか様子を見て判断することに。

ですが、やっぱり胚盤胞になることはなく、上手くいきませんでした😱

 

過去4回の採卵で、受精卵ができなかったことは初めてで、ショックでした…

ただD病院では培養士さんが、卵の状態、精子の状態、そして受精した時にどうだったか、育たなかった詳細を教えてくれるので、気持ちはキツイですが、事実としては受け入れやすかったです😅

 

結果は受け止めて、次に向かうしかありませんでした。

 

2016年8月14日、生理3日目でD病院受診。

なんとFSHが53(過去最高)もあって、ショック…また反応してくれないのでは??

不安でしたが、8日目のエコーでは小さな卵胞が見えてきていたので、もう少し様子をみることになりました!

 

2016年8月24日、生理13日目になっていましたが、エコーでは卵胞があまり大きくなってなくて…

とりあえずセキソビットを服用することになりました😥

 

2016年8月28日、おりものが増えていて、もしかして?と思いながら病院へ。

予感は当たり、排卵間近になっていました!

急遽、翌日に採卵することに!!

週に2日しか行っていない仕事の日でしたが、お休みを頂くことに…

 

2016年8月29日、6回目の採卵。

育つのに苦労しましたが、2個採れました!

今回はもう痛みに関しては、事前の内服だけで麻酔はなしにしました。

ドキドキでしたが、麻酔ありもなしも大して変わらずでした😅

 

2日後の受精確認!またすごい緊張状態で電話!

なんと2個とも初期胚になってくれていました😂😂

1個は新鮮胚で移植し、残り1個は胚盤胞まで育ててみることにしました!

 

2016年9月1日、トータル7回目の移植。

どうかどうか、これが最後の移植になりますように…

D病院では初めての移植だったので、期待も高まりました😉

 

緊張の時間を過ごす中、胚盤胞にはならなかったことが分かりました😓

ますますお腹の中への期待が大きくなってしまいます…

 

D病院では、妊娠判定は受診して採血で行うということでした。

2016年9月14日、妊娠判定日!

採血して、診察室に呼ばれるまでの緊張が半端なくて、手が震えました💦

 

結果は陰性…またもダメでした😫

病院を変えて、初めての移植だったから、どこかで上手くいくんじゃないかと思っていて、気持ちを切り替えるのが、大変でした…

 

ただ、新しい環境でのチャレンジは始まったばかり!

頑張っていこう😉