涙…涙…

こんにちは😄

 

上手くいかないことの連続ですが、チャレンジし続けるしかないようです😅

次こそは!と思って、毎回気持ちを切り替えていくしかありません💦

 

2016年10月17日、生理4日目でD病院受診!

またもFSHが高くて…

9日目、刺激しても逆効果だろうということで、今回は排卵誘発はなしで採卵できるか様子をみることになりました😰

 

12日目、嫌な予感は的中で、卵胞はあまり大きくなっていなくて、そろそろ採卵決定する時期でしたが、まだ保留です…

14日目、今まで見えていたのは左の卵胞でしたが、右に大きめの卵胞が現れて…😱

いきなりすぎて、微妙な感じでしたが、明後日採卵が決まりました!

 

2016年10月29日、7回目の採卵。

残念ながら結果はゼロ😭今まで採卵して、卵が1個も採れなかったのは初めてで、かなりショックでした…

もともと卵巣機能は低すぎますが、ますますダメになってるんじゃないか?、今後いい卵が採れることがあるんだろうか?不安しかありませんでした😱

 

しかも今回の採卵の時に、3年ほど前に手術したのに、またチョコレート嚢腫ができていることが分かり…それを採卵で突いてしまったらしく、採卵後には抗生剤の点滴まですることになりました💨

また、チョコレート嚢腫が大きくなったらどうしよう…新たな不安までのっかりました😖

 

採れなかったことに関しては、今回は育ち方が変だったから、たまたまなんだ!と自分に言い聞かせたつもりでしたが、夜になるとまた思い詰めて、泣いてしまいました😭

妊活、本当に自分の気持ちとの戦いの連続です…

 

2016年11月11日、冷え性と血流改善目的で、レーザー治療を受けてみることにしました!

ある程度続けないと効果はないようですが、やれることはとりあえずやってみよう!という思いで始めてみました😅

 

2016年11月13日、生理3日目でD病院受診。

連続でFSHが高かったので、いつも採卵後からスタートするプレマリン+ルトラールを服用せずに、今回は自然に生理を待つことにしたところ、何と久しぶりにFSHの値が20以下で正常値でした😉

たまたまかもですが…

でも3日目のエコーでも卵胞が見えてきていて、いい感じでした!

 

2016年11月18日、レーザー+診察に行きました。

8日目でしたが、卵胞が順調に大きくなっていて、2日後に採卵が決まりました!

 

2016年11月20日、8回目の採卵。

今回はFSHも高くなかったし、卵胞の育ちも順調で、期待が大きかったのですが、またも1個も採れませんでした😭😭

まさかの結果に、Drから結果を聞くと同時に涙が出てきてしまって…

帰りの電車の中でも、涙が止まらなくなって…

家に着くまでが、遠すぎました😰

 

なかなか結果につながるような兆しさえも見えません😓

ですが、納得いくまでやると決めたからには、この辛さを乗り越えるしかありませんでした💨