また1年が…

こんにちは😄

 

悪い結果ばかりが続いて、気持ちがついていかず…

やめる勇気もなければ、すぐに次にチャレンジする気持ちにもなれませんでした😭

 

培養士の友達に泣きつくように相談しました。

私の場合、採れる卵が1個ずつでそれが大変だけど、胚盤胞になる確率として考えるとそこまで悪い訳ではないから、もう少し頑張ってみる価値はある、今やめるのはもったいないと言ってくれました😫

そして、涙が止まらない私の気持ちに寄り添い、一緒に泣いてくれました😭

 

培養士としての経験、知識から的確にアドバイスしてくれて、妊活のしんどさも理解してくれている彼女の存在は本当に大きく、感謝です😭

 

できるだけ妊活のことを忘れ気持ちをゆっくりさせて、また次にいこうと少しだけ通院をお休みすることにしました😔

もちろん完全に忘れることはできませんが、少し気持ちが前向きになったところで、またのチャレンジを決めました!

 

2018年10月11日、生理4日目で久々のD病院受診。

ですが、卵胞が残ったままで腫れていて…一旦薬(プレマリン+ルトラール)でリセットすることになりました💦

 

2018年10月31日、生理3日目でD病院受診。

今度こそ!と思っていたのに、まだ卵胞が残っていて、今度はお尻に筋肉注射することに…お尻は初めてで、痛かった😱

 

2018年11月8日、また超音波で確認しましたが、卵胞が消えていません…

もう一度、プレマリン+ルトラールでリセットしてみることになりました。

やっと頑張ろうと思えたところで、またなかなか先に進めず、モヤモヤでした😰

 

2018年11月28日、生理4日目でD病院受診。

やっと卵胞は引いてて、採卵にむけて進めそうです!

 

2018年12月2日、生理8日目。

久しぶりにFSHの値も低く、卵胞が3個見えてきていました😆

卵胞刺激の注射も使いながら進めていくことになりました。

やっと少し光が見えました!

 

2018年12月5日、生理11日目。

卵胞が順調に育ってくれていました。

 

2018年12月7日、12月9日と受診を続け、やっと採卵が2日後に決まりました😄

17日目での採卵になるので、少しゆっくりではありましたが、E2も500までも上がり、経過は順調でした!

 

2018年12月11日、21回目の採卵。4か月ぶりにやっとここまでこれました!

3回刺して、久しぶりに2個採れました🤣

とりあえず、ホッとしました!

 

2018年12月13日、受精確認の日です。

2個とも受精する奇跡が起きないかと期待しましたが、初期胚になったのは1個だけ。

そう上手くはいきません…

 

そして2018年12月18日、胚盤胞の確認です。

ドキドキの電話、ですがダメでした😭

 

やっとの思いで採卵まできましたが、またも結果はでず…

年末でまた何も変わらない状況のまま、新しい年を迎えるのかと思うと、すごく複雑な気持ちになりました😰

 

ついに40歳を迎える年に突入してしまいます…

いよいよ終わりを考えながら…色んな覚悟をしながら…おそらく自分たちのこれからを決める大きな1年が始まるんじゃないかと思い、お正月を迎えました💦