やっと辿りつけた移植!

こんにちは😃

自然周期での移植は難しかったので、ホルモン補充での移植へのチャレンジがスタートです!

 

2021年4月25日、生理2日目からホルモン補充の開始です!

今周期こそは移植までたどり着きたい!!

内服と貼付剤でのホルモン補充。。。だんだんむくみが出てきて、身体がダル〜い感じ💦

 

2021年5月6日、生理13日目でD病院受診。

ホルモン補充のおかげで、数値もバッチリだし、内膜の状態も問題なし!!

4日後に移植が決まりました🤩

 

2021年5月10日、10回目の移植です!

朝からドキドキ😅

凍結できている受精卵は初期胚2個と胚盤胞が1個。

この貴重な受精卵をどう組み合わせて戻すか、相当悩みましたが、過去に初期胚2個の移植で着床経験があること、主人とも意見が一致したことで、今回は初期胚を2個移植することにしました!!

この選択が正しいかどうかなんて、誰にも分かりませんが、私たち夫婦の納得があることが一番大事だなと思いました😊

 

初期胚2個のうち1個は、解凍したことでさらに成長が進んでいました!!!

期待が高まります😍

いよいよ移植!移植前に受精卵が映し出されて、思わず涙が出そうになり必死にこらえました😭

やっと久しぶりに移植まで辿り着けた感動、色んな辛かったことを思うと、感極まります。

 

後は結果を待つのみ。

普通の生活は全く問題ないことは分かってはいるものの、受精卵がお腹にいると思うとすごく神経質になってしまいます。。。

あまり考えずに過ごすことが大事ですが、やっぱり結果のことばかり考えてしまいます。。。

 

移植の少し前からは、2日目からスタートしている内服と貼付剤に加え、さらに内服、そして1日4回の膣坐剤!この4回の膣坐剤が大変です😥

移植後からは、不育症の予防で血栓予防の薬も開始で、薬に必死です!

 

ホルモン値が上がっているため、身体はだるくて朝起きれないことも。

いくらだるくても、これが妊娠につながるのであればと思うと耐えられます😅

 

日に日に緊張は高まり、2021年5月23日、妊娠判定の日です。

採血後、診察室に呼ばれるまで2時間待ちました。。。

この2時間がめちゃくちゃ長くて😵

 

緊張マックスで診察室へ。

ですが、結果は陰性。。。

今回もダメでした😖

 

やっぱりかとも思いましたが、この残念な結果を受け入れるのは何度経験しても大変です。

病院での涙は何とか我慢しましたが、ずっと頭はボーっとして、家に帰ると涙がポロポロ…

こんなに何度も頑張っているのに、どうして結果がついてこないんだろう…

どうして私だけ授かれないんだろう…

しかも終わりを決めての移植。残りのチャンスはあと1回。

 

次の周期での移植も可能でしたが、あと1回を悔いなく迎えるために、しばらく何も頑張らず、ゆっくり過ごすことにしました😩

 

つくづく思います。。。妊娠、出産って奇跡なんだなって。。。