最初の不安😥

こんにちは😊

 

これから、私の妊活を少しずつ振り返ってみようと思います。

 

私が結婚したのは、2006年、27歳の時でした。

友達の中では、割と早いタイミングで結婚し、普通に子供を授かり、きっと周りより

少し先にママになれるんだろうなと何の疑いもなく思っていました😅

結婚当初から子供を欲しい気持ちは強かったけど、まだ27歳だし、30歳までに出産できたらいいなーって、気楽に考えていました。

 

もともと生理は少し不順気味…最初はそんなに気にしてもいなかったのですが…

 

結婚して2年が経っても、妊娠の兆候はなし😥

もしかしたら、私は赤ちゃんができにくいのかも??そう思い始めた頃…

 

2008年12月11日、少し不正出血がありました。

何だか嫌な予感はあったけど、婦人科に行くのは抵抗があって放置してしまいました。

 

2009年1月27日、生理は遅れていて、お腹が重たい感じ。

念のため妊娠検査薬使ったけど、結果は陰性…

基礎体温に高温期がなく、もしかして私は排卵してないのかもしれない😱😱

 

数日後の2009年2月2日、腹痛と腰痛あるけど、生理はまだで…

婦人科の受診を決意!!

やはり、無排卵月経の可能性は高く、妊娠希望ならと排卵誘発剤クロミッドの服用を勧められました😰

 

今ではクロミッドの服用なんて、何とも思わないけど、その当時の“赤ちゃんは普通に授かる”と思っていた私には、少し抵抗のあることでした😥

 

次の生理がきたら、クロミッド服用する??

主人とも相談し、気持ちの整理をし、それで子供が授かるのならと服用してみることに😅