妊活日記始めました

こんにちは😊😊

 

私は結婚13年目の主婦です!

そして私が妊活を始めて、10年が経とうとしています…

 

この日記で、これまでの私の妊活の記録と、これからの決断を綴っていけたらと思っています😅

 

妊活のゴールは、無事に出産して子育てをスタートすること!だとは思いますが、願いが叶わなかった場合、自らゴールを決めて、新たな考えで生活をリセットしなければいけませんよね。 

 

私は自分の中で、40歳を目途に一度立ち止まり、自分たち夫婦のこれからを考えようと漠然と思いながら、チャレンジし続けてきました。

 

そして、その40歳という年齢まで1年を切った今、結果がどう出るかは分からないけど、そろそろ色々なパターンの“自分達のこれから”を考えていく時期がきたと思っています。 

もちろん今に至るまで、色んな将来を考えてきたけど、本当の意味で現実的にと…😱

 

そのためにも、まずは今までの妊活の日々を振り返ってみようと思います。

辛くて、悲しいことの方が多かったけど、決して時間の無駄にはなっていないし、得てきたものもあるから😅😅