移植までの道のり

こんにちは😀

またまた間が空いてしまいましたが…

休養しながら、移植に向けて準備を進めていました!

 

2020年11月6日、退院後の受診でE病院へ。

何の問題もなく、いいタイミンで妊活を再開して大丈夫とのことでした😄

一安心です!!

 

2020年11月22日、久しぶりにD病院を受診しました。

私はすぐにでも移植をしたい思いでしたが、久しぶりの移植になるので、一度子宮鏡をすることになりました😅

 

2020年12月8日、子宮鏡。

結果は内膜の炎症があるかも?とのことで生検することになりました😵

またもつまづいてしまいました…どうしてこんなにもスムーズにいかないんだろう…

 

2020年12月11日、内膜検査。やっぱり痛い😭

結果が出るまでの2週間はドキドキ💦

2020年12月25日、結果を聞きにD病院へ。

悪い想像ばかりしていましたが、今回は結果に問題はなく移植に向けてこのまま準備ができそうです!!

 

年明けすぐにでも移植にチャレンジしたかったのですが、貴重な機会、少し寒さが落ち着いてから行うことにしました。

 

2021年3月11日、生理9日目でD病院へ。

自然周期で移植にチャレンジです!

ですが9日目なのに、まだ出血が続きおかしいな…と思っていて。。。

エコーで右の卵巣に何か血の塊のようなものがあって、前周期の排卵時の出血の残りなのか、

それとも急速に成長してしまったチョコレート嚢胞のなか…というお話でした😱

今の状況では判断つかないので、一旦1週間、間をおいて受診することになりました。

もしも、チョコレート嚢胞の場合、急激に大きくなっているのでMRIで検査した方がいいとも言われていたので、不安が大きかったです😖

 

2021年3月18日、ドキドキしながらのエコー。。。

塊は消えていました!!その様子から、前周期の排卵の跡だったのだろうと。

卵胞もホルモン値もよくなっていたので、すぐにでも移植はできそうとの話もありましたが、万全の状態で挑みたかったので、今回は見送ることにしました。

 

2021年4月4日、生理8日目でD病院受診。

今回こそはと思っていましたが…

内膜は薄く、卵胞らしきものが小さく見えている状態で。。。

また様子を見ることになりました💦

 

2021年4月9日、生理13日目。

内膜はまだまだ薄く、卵胞も育っていなければ、FSHが過去最高に高く何と88…

衝撃の値!!こっれって卵管オペ後にやっぱり卵巣の働きがかなり落ちているってことなんだろうか…

もちろん今回も移植は見送りだし、自然周期ではなかな上手くいかないので、次はホルモン補充で移植に挑むことにしました😅

 

気持ちは焦りますが、なかなか移植まで辿りつけません。。。

ホルモン補充で何とか先に進みたい思いでいっぱいです😅