色んなモヤモヤ

こんにちは😃

またまた、久しぶりの投稿です😅

 

コロナで緊急事態宣言が出て、4月と5月は通院をストップしていました…

皆さんの妊活も、一時中断せざるを得ない状況だったのではないでしょうか?

 

話は少し戻り…

2019年の年末は採卵にチャレンジしようと頑張るも、卵胞は育ってくれずを繰り返し、

モヤモヤの年越しでした🙁

 

年が明け、生理3日目からフェマーラを開始して、8日目の2020年1月13日、D病院受診。

E2の値は2桁…卵胞は7mm。8日目の状態にしては微妙な感じが…

一応注射は開始になったけど😟

 

2020年1月16日、11日目の受診では少しは卵胞が大きくなっているものの、E2の値が何故か下がってきてしまって…どうなることやら😰

 

14日目、卵胞は何とか15mmくらいまで育ったけど、E2は50代…

かなり怪しくなってきました😢

 

17日目、卵胞16mm。誤差のような成長。。。

E2の値も60代で、もうリセットになるかと思っていたけど、Drの判断はまた様子見…

切り替えられずにモヤモヤします😓

 

21日目、今まで見えていた卵胞は水腫だったみたいで、延び延びになったけど、やっぱりリセットすることに。

あー、水腫の手術はした方が良さそうだな…😣

 

2020年2月16日、生理4日目にD病院受診。

E2の値は70代でFSHも低い!!小さい卵胞も見えている!!

スタートとしては良い感じでした😃

 

8日目、卵胞は6mmで成長がなく、E2の値も変わってなくて…

またも嫌な予感…

 

12日目、卵胞のサイズは変わらず、E2の値も上がらず、FSHも上がってきていて…

前回も粘ったものの、結局リセットだったから、今回はDrの判断というようりも、自分からリセットすることを申し出ました😔

リセットしたからと次の期待が高まる訳ではありませんが、時間がどんどん過ぎてしまう怖さがありました。。。

 

2020年3月19日、すでに3日目から今回はマイルドな作用のセキソビットを開始して、8日目の受診。

8日目だというのに、卵胞が見えない…ダメな結果しか想像できませんでした😔

 

15日目、やっぱり卵胞は育っておらず、E2も何と10代。。。

もう期待は全くできなかったけど、また1週間後に受診することになりました😟

 

2020年4月2日、すでに22日目ですが、E2が70代まで上がって、卵胞が少し大きくなってきてて。

かなり気持ち的にはビミョーな感じでしたが、Drの指示通りに一度ここからフェマーラを服用してみることになりました😲

 

3日後の、25日目。

卵胞の育ちはなく、E2は下がるし、FSHは上がるしで、やっぱりまたリセットになりました😰

頑張って通院するものの、全く採卵にも辿り着けない状態が何ヶ月も続き、もうこの先に期待ができるんだろうかと不安しかありませんでした。。。

 

そんな中の緊急事態宣言!すごく悩みましたが、D病院までは遠く、この事態で通院するのは怖いし、他の人の迷惑になるかもと思うと、通院をストップする選択肢しかありませんでした😥