お久しぶりです😸

こんにちは😉

 

久しぶりの投稿です💦

書くのをサボってしまっていましたが、妊活は地味に続けていました!

 

少し戻りますが

2019年7月24日、生理3日目でD病院受診。

今回はFSHが低く、卵胞も一応9mm見えていました!

スタートといてはいい感じだけど、どうなるかな??

 

2019年7月28日、エコーで見ても卵胞は全く育ってなくて・・・😥

もちろんE2の値も上がっていなくて・・・😥

ダメな予感のみでしたが、DRは今まで1Tで服用していたプレマリンを2T飲みにして様子を見ましょう!とのことでした。

 

2019年8月3日、生理13日目でのD病院受診。

採血結果も良くないままで、結局はまたリセットすることになりました😨

何だかんだ結果まで繋がらない期間が長すぎて気が滅入りますが

この状況ならリセットしか方法がないから、受け入れるしかありません。

 

2019年8月21日、生理3日目でD病院受診。

前回同様、今回も採血結果は良かったけど、どうかな・・・??

 

2019年8月25日、生理7日目。

今のところ順調で、卵胞が育ってくれていました!!

このまま上手くいって欲しい🤔

 

2019年8月28日、生理10日目の受診。

予定通りな感じで卵胞育ってました😄

採卵も決まるか?と思ったけど、もう一息な感じでした。

 

2日後の生理12日目。

卵胞は18mmまで成長してくれていて、明後日に採卵が決まりました😉

今回は日数的にも順調にいったから、このままいい結果が出て欲しい!

 

2019年9月1日、25回目の採卵!

採卵の痛みには慣れているはずですが、この日はめちゃくちゃ痛くて・・・

ただその様子に気づいてくれた看護師さん達が、私の両サイドにきてくれて、頑張る力をくれました😣

とっても有り難かったです!

そして、頑張った甲斐あって、本当に久しぶりに2個採れました!!!

どうか受精してくれますように😟

 

2日後、2019年9月3日、受精確認の電話の日です。

何と、2個とも初期胚になってくれていました!!!

私達にとっては奇跡のような出来事で、夫婦で大喜びでした🤩🤩

 

そして2019年9月8日、胚盤胞の確認の日です。

ドキドキでしたが、1個がけ胚盤胞になってくれていました。

残念ながら1個はダメでしたが、1個の胚盤胞だけで十分です😉

あとは着床前診断をクリアしてくれれば、いよいよ移植に向けての準備ができるかもしれません。

 

着床前診断の結果を待ちつつ、次の採卵の準備は進めないといけません。

2019年9月20日、生理3日目でD病院受診。

FSHは16で、E2もいい感じのスタート!また期待していいのかな🤔

ただ、精神的にも体力的にも年齢的にも、もちろん金銭的にも限界が見えてきて、結果がどうであろうとあと1回の採卵で移植に向けて準備しないといけないのかなと・・・

色んな覚悟をしながら、そして気持ちの整理をしながら次の採卵には挑もうと!

 

2019年9月25日、生理8日目。

卵胞の成長が遅い・・・微妙な気が・・・

 

2019年9月29日、生理12日目。

成長はゆっくりだけど、育ってはきてて

このまま様子を見ることになりました😥

 

そして・・・前回の着床前診断の結果が戻ってきました!

残念ながら、22番目の染色体が欠損・・・

完全にアウトでした😖😖

上手くいってたのに・・・期待していて終わりも考えていたから、かなりショックでした😭

 

気持ちは落ちたままでしたが、次の採卵に向けて頑張らないといけません。

2019年10月2日、生理15日目。

少しゆっくりでしたが、何とか卵胞は成長してくれて2日後に採卵が決まりました!

 

2019年10月4日、26回目の採卵。

覚悟を決めて挑んだ採卵でしたが、何と採れないという結果に・・・

最近は採れないという結果はなかったから、ここで採卵終わりにするには踏ん切りがつきませんでした😥

 

主人とも相談し、そんなに決め付けずにもう1回やってみよう!ということになりました!

とりあえずまた、採卵に向けての準備です😩