気持ちの整理

こんにちは😄

 

30歳を目前にして、一度は妊娠反応が出たものの、喜びも数日で終わり、気持ちの整理がつくには、しばらく時間がかかりました😥

 

2009年5月8日、病院受診。

特に何か処置が必要ということもなく、次の生理がくれば、また妊娠を考えても大丈夫とのことでした。

身体の負担が軽かったのは幸いでした。

 

ですが…

なかなか気持ちがついていかず、しばらくは病院に通うことができませんでした😢

一旦、自然にまかせることに。

 

そんな中でもやっぱり、基礎体温や微妙な体調の変化に敏感になり…

基礎体温がなかなか上がらなければ、また無排卵なのか??と不安になり。

少し高温期が長めになったり、体のだるさがあれば、もしかして?と期待したり。

 

妊娠検査薬まで使うこともありましが、結果は陰性😰

そう上手くいくものではありませんでした。

 

この時期は、友達の出産が続いて、すごく羨ましくて。

また、姪っ子達がかわいくて。

ますます子供が欲しくなり、気持ちのコントロールがとてもしんどかった😱

 

流産から数カ月が経った頃。

2009年12月31日、朝起きたら、気持ちが悪くて動けない…

高温期が続いていた時で、またも期待してしまったけど😞

2010年1月4日、体温は下がり生理はきてリセットされました。

 

何度も繰り返す、不安と期待に耐え切れなくなって、また通院して、きちんと自分の身体と向き合うと決めました!