この先の不安…

こんにちは😄

 

次から次にと上手くいかないことが続き、気持ちはだいぶ落ちていましたが、リセットして次に進むしかありません💦

また採卵への挑戦です!

 

2018年6月9日、生理3日目でD病院受診。

まだ3日目なのに、なぜか卵胞が大きく育っている…E2の値も高い…

急遽、2日後に採卵することになりました😱

 

2018年6月11日、18回目の採卵。

5日目の採卵で期待はしていませんでしたが、1個採れました!

 

2日後の受精確認…

やっぱりかという思いが強かったけど、受精していませんでした😥

すがるような思いで、5日目の採卵に挑戦したけど、今後はこんな変な周期での採卵は焦らずに見送ろうと思いました。

 

2018年6月29日、生理3日目でD病院。

不穏な気持ちが続いていて、この日はこのまま通院して頑張ったところで結果はでるんだろうかと、行いたくない思いもありました😢

採血結果は、E2は低く、FSHは高い…いい感じでは決してありませんでした💦

 

その後、7月4日、7月8日、7月11日と受診しましたが、卵胞の育ちが遅くどうなることやら…

 

2018年7月13日、不安な気持ちのまま、生理17日目の受診。

すごくゆっくりな成長でしたが、卵胞は大きくなり、E2も160まで上がったので、2日後に採卵が決まりました😅

 

2018年7月15日、19回目の採卵!

生理19日目で、今までで1番遅いタイミングだったと思います。

とりあえず1個採れてホッとしました💨

 

ですが…予感はしていましたが、受精しませんでした😫😫😫

ダメな結果が続き、このまま採卵頑張っても、受精して移植まで辿りつけることがあるのだろうか…気持ちをどう整理したらいいのか分かりませんでした😰

 

気持ちの切り替えも中途半端でしたが…

2018年8月1日、生理3日目でD病院受診。

FSHが過去最高の62まで上がってしまっていました😥

 

DRからは、これまで私がやってきた治療を考えると、アメリカだったら卵子提供を受ける話がとっくに出ている状況。どこかで見切りをつけることを考えなければいけないというお話がありました…

 

自分の中ではとても難しい状況にいることは分かってはいました。

ですがDRからその言葉を聞いた時に、客観的な事実としても厳しい状況なんだと、ショックでした😭

 

自分としても40歳を目途にと頑張ってきましたが、『ここまでで終わり!』と最後を決めるのは、なかなかできません😣

ですが、近いうちにその時がくるんだなと思い知らされた感じでした…

 

色んな思いがありましたが、とりあえずもう少し頑張ることに!

2018年8月8日、生理10日目で受診。

FSHは下がってきていましたが、卵胞が全然育っていませんでした😫

 

2018年8月12日、8月15日と受診。

もう無理かと思いましたが、採卵してみることになりました!

 

2018年8月17日、20回目の採卵。

今回も育ちが遅く、19日目での採卵😥

1個は採卵できました!

 

2日後、受精確認。

もう何回この緊張に耐えてきたんだろうか??
結果は1PN(核が1個しか確認できていない)でした。

そうなると、胚盤胞まで育ってくれるかどうか経過を見て判断するしかありません😣

モヤモヤする日が続きました。

 

2018年8月24日、胚盤胞になっているかの確認の日です。

ですが、結果はダメでした😥

 

気持ちが保てなくて、赤ちゃんが産めない自分への苛立ち、主人をパパにしてあげれない悔しさ、親への申し訳ない思い…

色んなことを深く考えてしまい、泣いてしまいました💦

 

私の嘆きに主人も同じ思いで悩んでくれることにいつも感謝です😣

しばらくはこの先、頑張っていく自信がなくて、でも辞める勇気もなくて、モヤモヤする気持ちが続きました…