先に進めず…💦

こんにちは😁

 

またまた随分と間が空いてしまいました😅

地道な戦いは続いています。

終わりを考えつつも、決めすぎるとしんどくなるので、あんまり考えないようにしたりと…

スッキリしない気持ちですが💦

 

2019年10月25日、生理3日目でD病院受診。

FSHが初めて1桁で!数値的にはいい感じだけど…

しばらくは、着床前診断をクリアできる胚盤胞を目指してきたけど、時間、精神面、金銭面、色んなことを考えると、もうそこにこだわりすぎる必要もないのかなと。

決めつけずに、初期胚を移植することを考えてもいいのかもと思ったり🤔

 

一応、モザイクという結果ではあるけど着床の可能性はある胚盤胞が1個あるし、せめてあと1個、初期胚でもできたら移植の方を考えようと思い始めていました。

ただそうなると、卵管の水腫問題があります…

初期胚を戻すなら、水腫は処置しておかないと着床の可能性はかなり低いと言われています😥

手術も嫌だし、何より卵管を失うということが気持ち的にしんどいです…

ただ、結果のためにはその決断も含め考えていかないといけません😖

 

2019年10月30日、生理8日目でD病院受診。

エコーでは何とか順調に育っているかも。

ですが、11日目の受診ではFSHが上がってきて、E2の上がりもなくかなり微妙…

このまま様子を見ることになったけど😥

 

2日後の13日目、やっぱ卵胞の発育はなく…採卵はキャンセルでリセットすることになりま😱

 

2019年11月24日、生理3日目でD病院受診。

今回も採血の結果的には問題なく、小さな卵胞も見えていました。

スタートとしてはいい感じ😅

 

生理8日目、卵胞の育ちが遅い…嫌な予感が😨

生理10日目、やっぱり育ちは悪いけど一度クロミッドをこのタイミングから使って様子見ることになりました。

 

2019年12月6日、生理15日目。

諦めつつ受診したら、少しだけど卵胞が育ってきていました!

でもこんなゆっくりな育ち方で、上手くいくんどろうかと不安だったけど、Drは連日服用のクロミッドを1日おきにしてもう少し待ってみようと…

 

2019年12月12日、生理21日目。

やっぱり卵胞は上手く育ってくれずに、またも採卵はキャンセルに😱

2回連続で、頑張り続けたけど採卵できずで…

メンタルが辛いです😭

 

また採卵に向けてチャレンジするしかないです😥

ですが、もう年末…年末年始にかかるから、とりあえず1ヶ月は通院をお休みすることにしました。

また1年が終わってしまいました。

来年こそは何かしら決断して、私たちのこれからを考えなければなりません💦