妊活再開と転職

こんにちは😄

 

少し、妊活をお休みしていましたが、この少し気持ちがゆっくりした中で、自然妊娠しないだろうか?と期待したりもしましたが、奇跡はおこりませんでした😅

 

そして、2015年2月3日、C病院へ通院再開!

意気込んで行ったのに早速、採血結果で、卵巣機能がさらに落ちていることが分かり…

今後採卵できるんだろうか??とまた大きな不安をかかえることになりました😰

 

その周期は、卵胞は育たず採卵はできませんでした。

そして、またチョコレート嚢腫のようなものが見えるとも言われ…

次から次へとトラブルしか起こりません💦

 

この何年か、私は職場の責任者で残業も多くて。通院する日は定時に上がらないといけないから、その他の日は残ってばかりで、家でゆっくりする時間がありませんでした。

もうフルタイムでの仕事と妊活の両立は限界なのではないか??

妊活が自分の中では最優先のはずなのに、仕事で疲れ果ててしまっている…

モヤモヤする気持ちの解決ができないまま、時間だけが過ぎていってしまいました😥

 

2015年3月2日、生理3日目でC病院へ。

エコーで前周期のものと見られる卵胞が残っているのが分かり、今回も上手く育つか分からないけど、とりあえずクロミッドでの誘発を開始しました。

 

2015年3月7日、残っていた卵胞は見えなくなっていました!

ですが、新しい卵胞はまだ見えず…FSHの数値も高く…

1個でもいいから、何とか育ってほしい💦

 

2015年3月12日、やっぱり卵胞は育ってなくて、また採卵までいけませんでした😫

DRの話では、年齢的なことから考えても急激な卵巣の衰えではなさそう、様子を見ましょうとのことでした。

 

2015年、4月27日、周期の乱れがありましたが、生理2日目でC病院受診。

採血結果で、久ぶりにホルモンバランスが整っていた!!

今度こそ、採卵までもっていきたい!

 

2015年5月3日、卵胞が育っているのが確認できて、誘発の注射も開始!

 もう採卵できないんじゃないかと思っていたので、少し気持ちは楽になりました😅

 

2015年5月7日、36歳になってしまいました💧この数年は誕生日の度に今年こそは、願いを叶えたいと思ってしまうので、また1つ歳を重ねると、あーまた1年経ってしまったと憂鬱になってしまいます😱

この日のエコーで、今回は卵胞が順調に育っていることが確認できて一安心!

 

2015年5月12日、3回目の採卵ができました!

何とか2個とれて、あとは受精してくれつことを祈るだけでした😌

 

2015年5月15日、受精卵になったのは1個だけでしたが、1個の初期胚を移植することができました😄

4回目の移植…とりあえずお腹に戻せたことは嬉しい!

何とか着床して欲しい!!自分にできることは、負担をかけずにゆっくり過ごすことだけでした😌

 

2015年5月31日、2~3日前から身体がだるくて、腰が痛くて…そして生理はきてしまいました。

こんなにも上手くいかないことがあるんだろうか??

 

そしてこの頃、自分の働き方に限界を感じていた時でしたが、ちょうど知り合いから転職の話があって。

正直、治療費の心配もあるので、フルタイムという働き方は変えずに、責任者ははずれて、もう少し時間に余裕をもってみることにしよう!と転職を決意!

 

今までの職場の皆さんは、私の妊活を理解し、お休みを頂く時も多々ありましたが、快く承諾してくれました🙂

なので、そんな温かい職場を離れるのは辛かったんですが、今は自分のことを優先させてもらうことにしました。

 

応援してくれる皆さんにも、早く吉報を伝えたい思いでした😉