2回目の移植!

こんにちは😃

 

1回目の顕微受精は上手くいかず、一旦気持ちの切り替えです!

落ち込んでは立ち直り、また次に向かって頑張り、期待する…もう何回繰り返しているんだろう…💦

 

1クールは治療をお休みし、次の移植に備えました。

2014年1月30日、生理4日目でC病院を受診し、自然排卵を待って、凍結した初期胚を移植することにしました🙂

 

2014年2月8日、C病院でエコー見たところ、自然排卵直前のようでした。

移植は、3日後の11日に決まりました!!

 

2014年2月11日、2回目の移植!

2014年2月15日、移植後の内膜の状態、ホルモン値チェック!まずまずの結果で一安心😅

2014年2月17日、ホルモン補充の注射でC病院へ。

必死の通院でした。仕事と体外受精の両立は本当に大変です😓

どうか着床してくれますように…

 

2014年2月22日、移植後11日目。不安が大きくなりました💦

当時の不安な気持ちを綴った日記があります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

移植後11日目。もし着床していなかったら、生理はいつきてもおかしくない。

ヒヤヒヤしているけど、夕方から確実に腰が痛い…

またダメかと思うと、これからのことが不安でたまらない。

顕微受精をしている今、これでダメならこれ以上やれることはないんじゃないか…

内膜症の手術もしたし、体外にステップアップすれば、さすがに妊娠できるのでは?と少し軽く思っていた。でも何で私はダメなんだろう…

やっぱり、主人との子供が欲しい。

お母さんになりたいという思いはあきらめられない…

不安で不安でたまらない。

今回ダメなら、また採卵までの辛い日々がやってくると思うと…

やめることだってできるけど、絶対後悔するから、やめることの方が今は辛い。

どうか私のお腹に小さな命がありますように。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2014年2月24日、生理の前兆が強くなり、生理がくるのが怖くて泣いてしまいました😭

そして、予感通りに翌日出血が始まり…

またも願いは叶いませんでした。

 

 次の1クールは、治療はお休み。

また次に向けて、気持ちを作っていかなければなりません😥

その間、次の採卵に向けてプラノバールを服用し、バランス整えることになりましたが、副作用でむかつきが強くて辛い💦💦

 

2014年3月10日、〇病院で術後の定期健診。

とりあえず、問題はなさそうでよかった😅

 

頑張っても結果が出ない…本当に長い戦いです😱

内膜症再発予防のためにも、早く妊娠したい!!