気持ちの切り替え…

こんにちは😄

 

術後、体調は順調に回復しましたが、気持ちはそうはいかず…

ずっと、頭の片隅にモヤモヤとする感じがありました。

 

仕事に復帰して、忙しくすることで考える時間が減り、少しずつ現実を受け入れていきました。

職場の皆さんがすごく私の身体もメンタルも気にしてくれているのが伝わって、感謝しかありませんでした😭

 

2014年6月12日、〇病院退院後、初めての外来受診でした。

HCGの値が、ゼロにはならず、しかも白血球の値が低く、DRは首をかしげる感じでした…

何でだろう??体調は普通なのに…

また来週の受診になりました💦

 

2014年6月20日、再受診。

HCGの値は順調に下がっていて一安心だったのですが、白血球の値がさらに下がっていて、もう少し様子をみることになりました…

数日後の受診で、HCGも白血球もやっと問題がなくなり、〇病院の受診も一旦終了。

生理が順調になれば、妊活再開OKと言われました!

 

2014年6月28日、水子供養に行ってきました。

ただただ、産んであげれなかった小さな命に“ごめんね”と、また頑張るから見守っていて欲しいという思いでした😥

そして、亡くした小さな命のためにも、気持ちを切り替えなければ!と強く思いました!

 

2014年7月14日、もう少し時間をおくべきか悩んだけど、何もしない時間は色々考えてしまうので、C病院を受診し、妊活再開しました😅

 

2014年7月28日、2回目の流産後だったので、不育症の検査をしていて、その結果がでました。

流産の原因になったかどうかは分からないけど、凝固因子に問題があることが分かり、次の移植からは、アスピリン(抗血小板薬)を服用していくことになりました。

そして、次の生理がきたら、また採卵に向けてチャレンジすることになりました!

 

2014年8月12日、生理2日目でC病院受診。

また仕事後に必死で通院する日々です💦

5日後の受診で、自己注射も再開!また頑張らなければ…

 

2014年8月21日、生理11日目だけど、卵胞が育っていない…

一旦もう少し様子みることになりましたが、15日目になっても成長する見込みがなく、この周期は採卵見送りになりました😥

気持ちの切り替えを急いでのチャレンジでしたが、今回は身体がついてきてなかったみたいで…しばらくお休みすることにしました。

そう上手くはいきません😓

 

そんな中、結婚8周年の記念日を迎えました!

夫婦2人の生活に不満があるわけではないけど、やっぱり思い描いていた子供のいる家庭ではなくて、改めて何としてでも授かりたい気持ちが強く強く、ありました😩

 

病院に通院中は、なかなか旅行の計画も立てれないので、この機会に夫婦で思い切ってハワイへ旅行することにしました😊

もちろん楽しめたし、すごくリフレッシュもできました😍

ですが、やっぱり小さな子供を連れた幸せそうな親子の姿が目に留まり…

普通の光景のはずなのに、私たちにとっては、大きな憧れのように思えました。

 

2015年、お正月。親戚のお家に集まりました。

従弟の奥さんのお腹には2人目の赤ちゃんがいて…

子供がいないのは、私達夫婦だけでした😰

 

1月3日は生まれてくるはずだった赤ちゃんの出産予定日でした…

それもあって、その場にいるのがすごく辛くて必死で涙をこらえていました😢

そんな私の様子に気づいてくれていたのは主人だけ。

誰も何も悪くないです。でも、その状況の辛さが分かるのは私達夫婦だけです。

何とも言えない気持ちになりました💦

 

辛い思いをした2015年のスタートでしたが、

悲観的にとらえてばかりいてはダメだ!

願いを叶えるためにも、前向きにいかなくては!

と強く強く思いました😓

今年こそはと!!