子宮内膜症…

こんにちは😄

 

2012年12月20日排卵誘発の注射のために1日おきにB病院通い。

フルタイムで働きながらの頻繁な通院は本当に戦いでした😞

ですが、B病院のDRのご厚意で、病院開ける前の早い時間、私の出勤前に『注射打ちに来ていいよ』と言ってくれて、残業続きだった頃は、注射だけなら朝に済ませられて、すごく助かりました!!

 

この周期は、年末年始の都合もあり、タイミングでのチャレンジになりましたが、やはり結果は出ませんでした😱

 

2013年お正月、友達のほとんどが家族写真の年賀状を送ってくれます。

子供の成長を知らせてくれたり、また新たな“おめでた”を知らせてくれたり、嬉しいお知らせばかりです!

 

友達の幸せを喜ぶ気持ちと、羨ましい気持ちと、何で私は?という気持ちが、年賀状を見るたびに、どんどん複雑になっていきました…

また1年経ってしまった…と😰

 

2013年1月27日、3回目の人工受精。

また、ちょっとした身体の変化に期待したり、ソワソワしたりしますが、また生理はきてしまいました💦

 

今回の生理痛はキツイ…よく考えると最近の生理痛、どんどんひどくなっている気がきていました。

チョコレート嚢胞が影響しているのだろうか??不安…

 

2013年3月6日、4回目の人工受精。

この周期は、卵胞が育つのに時間がかかり、LHサージも少し分かりにくくて、不安もありつつのチェレンジでした💦

人工受精のために、仕事を抜けて行かせてもらったりしていましたが、女性だけの職場で、皆さんの理解があり、助けられていました!

 

黄体ホルモンの補充の注射にも、必死で通い祈る想いでいっぱいでしたが、また基礎体温は下がり、ダメでした…

 

そろそろ体外受精の話も出て、考えなければいけない時期になりました😢

身体の負担も大きくなるし、通院ももっと大変になりそう…

治療費もすごいことになるし、痛そうだし、どうしよう…

 

2013年3月26日、また内膜の検査で〇病院へ。

慣れてきたこともあるのか、いつもより痛みが少なくて、よかった😅

結果も大丈夫で、また半年後の検査になりました💦

 

2013年4月6日、5回目の人工受精。

そしてまた失敗…私にゴールはあるのだろうか…

 

今回も生理痛がひどくて、痛みで何度も目を覚ましたり、これはヤバイかもしれない…

1週間経って、出血もなくなっているのに、腰痛、お腹が重く痛くて…

これは一体何痛みだろうか?と思っていました。

 

2013年5月、旅行の予定もあったのと、少し体外受精のこともゆっくり考えてみようと

しばらく通院を休んでいました。

その後も、生理じゃない時も、お腹の痛みなどを感じていて…😥

 

2013年6月19日、生理1日目の夜。

痛みが半端なくて、お腹がパンパンに張っていて、これは普通でないと思い、〇病院の救急外来を受診しました😰

診断結果は子宮内膜症。チョコレート嚢胞が大きくなってしまっていました。

 

採血で貧血を起こし、そのまま痛みが落ち着くまで入院となりました😭

炎症が強く、熱も出て、ずっと点滴…辛い…

何とか痛みが引き、3日後にとりあえず退院できました!

 

ですが、これで終わりではありません。

内膜症と向き合っていかなくてはなりません💦

 

体外受精にチャレンジしてみようかと、ちょうど思っていた時でしたが、妊活は一旦お休みしなくてはいけなくなりました😥