大きな決断!

こんにちは😄

 

2016年4月、6回目の移植も上手くいかず、気持ちのモヤモヤは続きました…

悩みに悩んだ結果、2個の決断をしました!

 

まず1個めは仕事を辞めて、時間にも気持ちにも余裕を持とうと決めました。

ゆとりができるのは大きなメリットですが、一番のデメリットは収入がなくなること😨

治療費が莫大…ですが、やれることをやってみなければ後悔する!と思ったので、職場に相談しました💦

 

私の中では、退職という選択肢しかなかったのですが、社長の提案は週に2日だけ働くこと。

全く働かなくなったら、妊活のことばかり考えて、かえって気が重くなって逆効果なんではないかと言うことでした。少し働くことで、収入もゼロにはならないしと。

 

退職を決断してましたが、その申し出にまた悩みました😓

私は仕事でのことを引きずるタイプだし、少し出勤することで、休みの日も気持ちが休まらなかったりするんじゃないか…

でも、確かに少しでも働けば、収入もできるし、外に出ることで気晴らしにはなるかも…

 

そして、出した最終決断は、社長のご厚意に甘えて、週2日だけ割り切って働くことでした!

社会人になって、15年目…ずっと正社員で頑張ってきたし、それが当たり前と思っていたので、私にとってはとても大きな決断でした💦

 

2個目の決断は仕事をセーブすると同時に、病院をもっと規模の大きな所に変えてみること!

色んなケースの症例データもあるはずだし、培養法もバリエーションが増える。DRだって、何人もいらっしゃるので、色んな見方をしてくれるかもしれない😲

 

また大きな決め手となったのは、高校からの親友の存在でした😄

彼女は新卒からずっと培養士として頑張っている子です。

ちょうどこの頃は、育休中で休職はしていましたが、以前からすごく相談にのってもらっていました!

専門的な話も聞けるし、妊活の大変さも分かってくれた上でアドバイスしてくれるから、私にとってすごく大きな存在です😆

 

そんな彼女がずっと務めている病院を前から紹介してくれていて。

通院するのに、自宅から片道1時間半はみておかないと行けないところで、今までは働きながらでは無理と諦めていました…

ですが、仕事をセーブしたことで、通院は大変になりますが、通うことができます!

思い切ってその、D病院への転院を決めました🤔

 

37歳を迎えての大きな決断でした😅

この時は、あと3年、40歳を目途にもうひと頑張りしよう!という思いでいっぱいでした💦