3回目の転院!

こんにちは😄

 

めちゃくちゃ悩んだ結果、仕事をセーブしたことで生活は大きく変わりました😉

この決断を下すにあたって、私がやりたいようにやればいいと言ってくれた主人には感謝しかありません!

フルタイムで働いていると、思うようにできなかった家事も負担なくできるようになって、自分への苛立ちも解消されました!

 

ゆっくりできる時間が持てたことで、自分の中で、仕事も妊活も!と思っていた必死感がなくなった気がしました!

時々、通院もない日の平日に何の予定もないと、働いていない罪悪感みたいなものを感じてブルーになる時もありましたが、『この時間は今の私には必要な時間!最優先すべき時間だ!』と自分に言い聞かせながら乗り切りました💦

 

2016年6月16日、初めてD病院を受診しました!

今までのクリニックとは規模が全然違うので、まずは広さにビックリしたのと、待合のキレイな空間に、待ち時間のストレスが軽減されるかも??と思いました😅

 

初診するにあたって、事前に今までの治療歴を問診に記入したのですが、改めて自分の妊活を振り返り、色んなことあったなぁ…よく頑張った!と自分を褒めてあげたい思いでした。

 

DRは何人もいらっしゃるのですが、紹介してくれた友達お勧めのDRにまずは予約をとりました!

穏やかな先生で、今まで頑張ってきた時間を回収しましょう!と言ってくれて、とても安心できたことを覚えています😃

最後の砦だと思って決めた病院だったので、その言葉通りになることを信じていこうという思いでした!

 

翌日の6月17日、自己注射教室に行きました!

今までも、自己注射はしてきましたが、調製は看護師さんがしてくれた物をもらっていました。

今度のD病院では、自分で溶解し調製しなければいけませんでした😅

ですが、問題なくできて一安心♪

 

2016年6月24日、生理3日目でD病院受診。

早速採卵にむけて!という話になっていましたが、また前回の卵胞が残っているようで、1回見送ることになりました💦

 

スムーズなスタートではありませんでしたが、生活も大きく変わったし、病院も転院できた!何とかなる!きっと願いは叶う!と信じたい思いでいっぱいでした😊