ポリープが…

こんにちは😃

 

B病院に転院してから、しばらくはタイミングでのチャレンジが続きました…

 

2010年4月24日、卵管の通気テストをしました!

少し痛みはあったけど、思っていたより負担はなく一安心でした😅

通気をした後は妊娠率も上がると聞き、期待もしました。

 

ですが、その後も…思いだけがあせっていました😥

 

仕事でどうしても定時に上がれず、思った日に受診ができずに、モヤモヤしたり😥

少しの不正出血や腹痛に不安になったり。

生理予定日が近づくと朝、基礎体温はかるのにものすごく緊張して、下がった朝はひどくショックで…

 

期待すればするほど、ショックは大きくて、本当に私たちに喜べる日がくるのかと不安な気持ちしか持てませんでした。

今のところは、排卵も確認できてタイミングもとれているし、子宮の状態も問題ないのに…

 

2010年8月、結婚して4年が経ち、年齢も31歳。

友達の出産が続き、同じように不妊で悩んでいた子からも、妊娠の知らせを受けたり。

とても嬉しいことなのに、どうして私だけ?と思ってしまう自分がイヤになったりもしました😭

 

2010年11月15日、卵管造影検査を受けました。

緊張したし、痛みもあったけど、特に卵管に詰まりはなく問題ないことが分かり、ホッとしました😅

 

それでも、いい結果は出ず、2010年も終了…

治療を再スタートして、1年が経ってしまいました😱

 

2011年3月、クロミッドに加え、排卵誘発の注射もすることにしました。

初回は、注射後にしびれ・脱力感みたいなものがあり、様子をみながらといった感じでした😥

 

そしてこの頃…

エコーで子宮内膜にポリープができていると言われました😰

着床の邪魔をしている可能性があると…

 

2011年6月22日、ポリープを確認するための子宮鏡検査をしました。

何と子宮内膜にポリープが3個もありました。

やはり、不妊の原因になっている可能性は高いので、とることを勧められました😥。

 

ポリープ切除…簡単とはいえOPEです。

やっぱりOPEは怖いし、何だかショックでした😰