ポリープ切除

こんにちは😊

 

ポリープが見つかった後も、しばらくはタイミングでの挑戦を続けたものの、

やっぱり結果は出ずで…

この頃、主人の仕事も忙しく、タイミングをとるのも思うようにいかなかったりで、

落ち着かない日々でした😥

 

2011年8月27日、結婚5周年!

私たちは結婚式で、出席して下さった皆様に5年後の私たちに向けて、メッセージを書いてもらっていました😆

タイムカプセルとして保管して、5年後に読ませてもらうことにしていました。

そして、その中には、私たち自身も5年後の自分たち宛てに手紙を書いて入れていました。

 

タイムカプセルを開けてみると…

頂いていたメッセージにも、自分が書いた手紙にも、5年後の我が家には子供を授かって、パパとママになった私たちがいました…

5年前は、当たり前にある光景だと思っていました。

いつまで頑張れば、願いが叶うのだろう…不安だけが大きくなりました😭

 

ポリープは切除することを決意!!

通院中のB病院でOPEはできないので、〇病院へ紹介状を書いてもらいました。

 

2011年9月8日、〇病院の婦人科を受診!

早速、入院前の検査日も決まり、OPEの日も決定しました。

 

2011年10月11日、1泊2日ですが、大人になって初めての入院😰

病院に入ってすぐに、子宮口を広げる処置。これが痛くて、違和感が何とも…💦

静脈麻酔でOPE。どうやら、途中薬疹が出たようで、眠りに落ちる直前で

『息苦しくないですか??』と聞かれ、すごく怖くなりましたが、気づいた時には、OPE終了で起こされていました。

 

薬疹は、ペンタゾシンという鎮静薬が影響してたみたいですが、ステロイドの投与で落ちついたとのことでした😨

 

OPE後の痛みも大したことなく、翌日には予定通りに退院できました!

ホッとしました😅

 

2011年10月25日、退院後の受診に行きました。

切除したポリープは、生検に出されていたのですが…

 

細胞の状態が普通の良性のものではなく、体癌の前駆状態と見分けがつきにくいものだったと言われてしまいました。

悪性と言うわけではないけど、内膜症と筋腫を併せもったような状態だったと…

次の生理後、再度内膜を生検に出すことになりました😱😱😱

 

この日の受診が終われば、すぐにでもB病院に戻り、不妊治療再開しよう!と思っていたのに、それどころではない状況でした😫

検査で体癌の前駆状態だと確定すれば、私はどうなるんだろう…

もしかしたら、出産は諦めなければならないのかと、悪いことしか考えられませんでした😖